wレンwの大航海時代 プレイ日記
wレンwでプレイして1年2ヶ月目からのプレイ日記。大きな成長はありませんがこんなに長くやっているゲームなのでブログを始めました。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
銃撃・突撃上げ~
ロブ前で猛特訓してLv62になり、無事ラロワに乗れるようになりました~。

正直なことを言うと砲撃海事飽きてたので、いっきにLv上げようとネカフェで1.5倍の経験値状態で楽しました。

ラロワ乗ってシャム湾海賊(大型ガレオン?*3隻)相手に白兵やってるのですが・・
・先制攻撃って攻撃と防御2倍になるのかと思ってましたが、25%UPなんですね(ガッカリ
・白兵し始めた頃は突撃ばっかりやってましたが、相手の防御出してくる確率がそれなりに高いですねorz
 なので序盤は銃撃で相手が逃げるかな?って時から突撃の方針に変更です。

ウルフガングの拘束がGJですよ^^b

砲撃が痛くなく、白兵がまぁまぁでレアアイテム(できればレシピ)ドロップして、それなりに湧くNPCっていませんかね??
教えてくださった方には、かぼちゃのかぶりものか2Mドゥーカートプレゼント♪
期限は2008.11.15でE鯖限定wレンwとであった時に・・(ロンドン-リス間かパタニ周辺にいる予定)

リアルネタですが、11月下旬から12月始め頃に娘が生まれます。
1月からIN率激減が予想しており、マクレガー商会の副代表を辞任する日がくるかも!?

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2008/10/30 23:15】 | 大航海時代 | コメント(1) |
今、私自身に言い聞かせていること(DONで)
さっき、書き忘れた事なんですが・・

今!海事で砲撃メインな訳です・・
もう(速射以外の)砲撃系スキルはカンストした。しかし、@Lv2あがらないとラロワ乗れない&兵器スキルが@R1上がらないと先制使えない。

そんな理由で、手っ取り早い砲撃で海事してます。パタニ海事PTが98%砲撃だというのもありますが・・ 

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2008/10/06 16:24】 | 大航海時代 | コメント(0) |
久しぶりに書く気になったので・・
久しぶりに書きます。

一体、何ヶ月もとい、何年ぶりだろう?というくらい久しぶりです。


今回は、ずいぶん前回の記事の予定で書いてたセカンドアカキャラの交易スキルがすごいことになっている件です。

このキャラは、イングで裁縫・冒険・言語キャラなのですが、交易では寄生する以外に繊維・裁縫しかやっていません。例の如くベルベ職人ですが、とうとう繊維がカンストしました。↓

繊維R19
R15+4です。マスリで生糸が126前後買えます。なぜかその日によって購入量が1か2変化するのはなぜだろう?
すごいことに(ryな件ですが、他の取引スキルを持ってないんです。ソレダケ~
このキャラの(ベルベの)おかげで3キャラ交易Lv64まで上げました。


ちょっと前にあった幽霊船イベントに参加してきました。初日は、リアル都合で参加できませんでしたが、鯖ダウンしたそうで・・
今回の獲得は水銀とかゴミばっかでした。宝箱取れませんでした;;
あまり白兵しなかったせいもありますがwトーゼンノケッカダ
その戦闘の一幕。クリでダメージ1000でましたー。
1000ダメージ

拡大1
拡大1

拡大2
拡大2


最近は、インドPF→マスリでベルベ→パタニで海事→香辛料か宝石積んで大砲の補給のルートの日々ですが、パタニ海事でのクリ画像です。SS撮った当時はスゲーとか思ってましたが、最近ではよくある事になりつつあります。みんなもフツーに出してるし、相手NPC(アユタヤ傭兵隊)柔らかそうだし。近くにいるガレオンNPC(シャム湾海賊だっけ?)は硬いです。だから砲術海事には不人気。
909ダメージ

ではまた何年か後に会いましょうwノシ

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2008/10/06 16:10】 | 大航海時代 | コメント(0) |
予告
前回のリアル沖縄旅行(夏)からもう今は冬です。

いろいろとネタS.S.は撮ってあるのですがなかなか書こうという気が起こらない・・

今回は久しぶりの更新ですが気力不足な為、これから書こうと思っている(既にS.S.を撮ってある)ネタの予告をします。

 ・造船カンストしました!!
 ・中華さんについて
 ・サブキャラ(ベルベ職人)の交易系スキルがすごいことに(ぇ
 ・サブキャラ(鋳造・貴金属)の社交アゲアゲ
 ・採集中での一コマ
 ・砲術&水平R15+3

メインキャラwレンwは造船上げが終わり、ムリムリ交易60まで上げ、航行・管理・兵器上げにいそしんでおります。次は戦闘(白兵)上げ~。

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/12/04 21:48】 | 大航海時代 | コメント(0) |
沖縄3日目4日目
前回に引き続き沖縄編(3日目・4日目)です。

画像をアップデートしてて枚数にうんざりした反面、旅行にしては写真枚数が少ないと感じる。

それもそのはず、これ携帯のカメラです。普通のカメラは別に撮ってありますが、主に自分が写ってますので出せれませんw

それにしても携帯のカメラでも十分キレイ!大昔買ったデジカメよりいい。画質の単位でいうとこの携帯カメラ300万弱画素らしい。ちなみに昔からあるフィルム式は約800万画素。1年ぐらい前に一眼レフタイプで1000万画素超えのデジカメ出ましたね。。最近は、画素よりも薄さ軽さ顔認識という機能面に付加価値をおいているのが目立ちますね。
デジカメもとい、どうせならビデオカメラほしぃー。


3日目は朝から美ら海(ちゅらうみ)水族館のある海洋博公園へ行きました。2日目に行ったエメラルドビーチも海洋博公園管轄。私も行く前まで知りませんでした。


これは公園入ってすぐのところからの風景です。場所が高台になっているのか、海が見えました。奥の島はタブン瀬底島。
海洋博入り口

公園の中央ゲートから美ら海水族館の間にイルカショー(無料)やってたので見ました。無料なので文句言えないですが、数匹のイルカが各所で技を披露してくれたんですが、観客としてどこを見ればいいのかわからない。解説もなく、これから何をどのイルカがするのかアナウンスして欲しかった。。


美ら海水族館は入場料1800円。近くのコンビニで前売り1500円で売ってました。私のはツアーパック込みでした。
水族館内は太っ腹な撮影可だったので一部紹介します。
まずはウツボ。見た目がちょっとイヤですね;海で会いたくない1匹?です。
ウツボ


水族館内にいろんな魚・動物いましたが、ここからほとんどサメ(クジラ)です^^;やっぱり一番印象に残ったんでしょうね。
柱が邪魔ですが、ジンベイサメです。ジンベイサメはクジラの仲間でサメではないです。前回の内容で紹介した歯クジラの仲間でした。魚類最大の大きさで有名で、10mぐらいの大きさらしいです。
ジンベイザメ


サメ。何のサメかわかりませんw
サメ


次もサメ。サメらしい顔ですね。ホオジロサメかな??それなりの速度で動き回っているので撮るのに苦労しました。
サメ2


サメとコバンザメ(中央)です。コバンザメという名前と意味は知ってましたが、本当にコバンザメですw上にいるサメにピッタリくっついてます。サメが旋回したときもピッタリ。ある意味すごい。トラの威を借る(ryそのもの!!
サメとコバンザメ


撮って消そうか迷った画像。水槽が上にあって半円の筒の中を歩けるところから撮りました。ジンベイサメなんですが、水の反射が幻想的~。なんかのポスターとかにありそうじゃない?オラテンサイカモ!?
サメ 下から


美ら海水族館の帰りのエスカレーターから。沖縄通の人にここからの景色が最高にイイ!と聞いてたので撮りました。
デ・モ・ネ・・この日はあいにくの雨orz曇ってます;;
せっかくの沖縄でしたが、晴天は1・2日目のみでした。
海洋博エレベーター


ちょうどいい時間(お昼)になっていたので、2日目から気になっていた店に行きました。大家(うふやー)という沖縄料理屋です。本部町から某県道を通って名護市に入ったあたりにあります。途中、車1台通れる程度の道に「大丈夫かな?道合ってるの?」と不安を覚えながら(県道から細い道を)5分ほど走ったところにありました。
そして注文したのがこれ↓
うちぶー?

これ、沖縄そばなんですが、上に乗っているの何だと思います?名前は「てぶちー」と書いてありました。私も何かわからず、写真の見た目で決めたのが失敗でした;;正体は豚の足です。足(豚足)というより腕ですね。好きな人にはいいんでしょうけど、、触感がががw味はよかったです(ぇ でも2口で十分でした。豚と育てた方と料理した方ごめんなさい。

大家(うふやー)の外です。う~~ん。これぞ沖縄。私の沖縄のイメージ通りでした。画像が縦で見難いの今気付きました。でもめんd(ry
古き良き時代って感じしますね~(画像の件をごまかすw
手前の植物(畑になってます)は、パイナップルの小さい何かの実がついてました。
うちぶー 外


他に2日目にパイナップルパーク行って、3日目にフルーツランドと蝶々園(琉球城)行きました。
パイナップルパークは主にパイナップル系の数種類の畑とめずらしい貝の展示がしてありました。それからパイナップル食べ放題。パイナップルとその仲間のジュース・ワイン飲み放題でした。
フルールランド(実はパイナップルパーク隣)は、植物園&沖縄の?鳥が見れました。ここでもパイナップル食べ放題wこれから行かれる方は、それぞれ別日に設定しましょう。
蝶々園は蝶がいっぱいいました。以上 ソレダケ
ちなみに3日目の夜ご飯は、迷って迷ったあげく(雨もひどかったので)コンビニ弁当でしたww

4日目。この日は午後には帰国?するので、朝一番で本部町から那覇にもどりました。私は助手席で考え事(寝てた)のですが、台風のような雨風でした。那覇市では、国際通りで買い物しました。
昼食べたのが↓タコライス(500円)です。メキシカン!!
タコライス


断面はこんな風になってます。
タコスライスの断面.jpg


こちらは家族が食べたタコス(500円)タコスこそが本当のメキシカン!!!
タコス

500円って安いね。しかも国際通りの立地条件サイコーなのに。
お土産用のお菓子も安かったです。ちょっとした友達にちんすこう7個入り150円とか(しかもちゃんとした箱に入っている)。黒糖ピーナッツが500円とか。ちんすこうも黒糖も原価が安そうですが、お土産としての相場全体が安かったです。

レンタカー返して(レンタカー屋の近くに数日前、ショッピングモールができたらしく渋滞しました;)空港で、カツカレー(ここでも豚!)食べて、飛行機待ちのロビーで待っていると周りの様子が変。

アナウンスの後、周囲がざわめく。なんとなくイヤな予感してた。ウンウン
そして搭乗口に前の便がまだ飛び立たずに人がいっぱい。。

この日、台風みたいな天候で宮古島行き・九州行きの便が欠航になってました。自分達は帰れるのか?と心配してましたが、なんとか2時間遅れで飛んでくれました。

(時間的に)バスがまだあることを祈りつつ、セントレアに着くと実家の親兄弟が迎えに来てくれてました。ナイス

もちろん自分の家に着いたのは、午前様でした。

沖縄編終わり。チャンチャン

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/10/03 22:27】 | リアルネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

wレンw

Author:wレンw
E鯖 ポルトガル人 リス商館9番マクレガー
商人出身で軍人をしばらくがんばりました。
砲術系が速射以外カンスト^^v 始めの方の記事見てね
最近は白兵上げしてます。
他のキャラは火器鋳造貴金属キャラ・ベルベ職人&冒険言語キャラ・隠れキャラがいます。

年齢:三十路になりました;
職業:最近は、触媒の試作をさせられています
血:O
画像は昔やってたゲームです・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

