wレンwの大航海時代 プレイ日記
wレンwでプレイして1年2ヶ月目からのプレイ日記。大きな成長はありませんがこんなに長くやっているゲームなのでブログを始めました。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メモ・・
しばらく書いてなかったです。
リアルでいろいろありました・・

大航海時代では冒険がんばってます。ブーストすれば考古12、宗教10、財宝6、生物6ぐらいです。でもね・・開錠6と視認3と補助スキル?が追いついていない状態^^;まだやってないクエが多数あり、まとめないとどれをやっていないかわからない@@

それはともあれ開錠はよくわからないスキルですね。。艦隊で補助してもらうことができるが、Rが足りないと熟練が入らない。PTで誰かが掘っている時もRがギリギリだと熟練が入らない(失敗扱い?)

タイトルなんですが、メモです。忘れやすいのでここをメモ替わりに(を

・財宝を今できるクエ・地図をやる→財宝を切って地理取得。

・開錠7になってから本格的に偉業PTに参加→視認がR5以上になる(地理育てながら)→考古学者の前提2つ目をやる

・サンジョの宗教やる。R8までがんばる

・開錠R8。宗教R8になったら考古学者に転職→生物中心になる

・上記が終わればゴア北で冒険Lv上げ上げ~

・採集+1の服を買って、R6+5で採集をする。あくまで冒険経験重視。

Lv44or52まで冒険上がると白兵系の軍人に転職~。何を切るかは不明。でも採集・開錠・探索は残す予定。。。

12月の大型バッチで言語消せるのなら万々歳です。

機会があれば、冒険系のスキルブースト値の画像撮っておきます。

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/11/25 04:15】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無気力・・
しばらくブログをお休みしてました。冷めやすく熱しやすい性格のようです。

レパント海戦の後、大海戦が続けてありましたのでずっと砲術家でいました。リアルでも無気力だったので、ボーナスもらいにinした程度で特にネタもなく、まとめて入力します。

戦功


11月ポル&フラVSイング&ネデの3日目の戦功(中型大型に参加)です。
・・・はい、負けが多かったです。
いいわけ:人の差です。5vs10が多かったです。援軍ほとんどきませんでした。
所有できる船の数が4つに増えたので小も参加するぞ!と思っていたのですが結局、未だに小型船所有できずにいます。。。

顔と手


これは小ネタ。左上の船員数と体力の顔と手が偶然他のキャラと重なっていたのでSS撮りました。
しかし、撮ったのがずいぶん前なため、単なる小ネタ。
(撮った時は、おもしろい記事を考えてたんですが忘れました^^;)

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/11/14 22:06】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(0) |
篠原○子さんにだまされた
いや、篠原さんは直接かんけいないんですが・・

もともとauの携帯を使っていました。
で、篠原さんがCMやっている携帯-ネット-固定電話を統一すると料金が安くなるのにと言うのにのっかってみました。

10月某日、工事が終わっていざ前のプロバイダーを解約しようとしたら・・ネットつながらねぇorz(前のプロバイダーとは解約してないのでまだ使えると思っていた私・・)
KDDIに問い合わせた所、前のプロバイダーとNTT(固定電話)との契約なので前のプロバイダーでのモデムでは接続できないとのこと。
KDDI(DION)との契約は11月からだったので10月時点で繋げると余分に使用量取られるはめに;;

家族会議の結果、(家にいる時は常にPCの前にいて家庭を省みない(そんな大げさなw)生活をしてたので)11月までネットをつなげないことになりました。11/28のレパント海戦無断欠席ごめんなさいm(__)mネットが使えなかったので連絡ができませんでした。(モバイルは未契約)

いざネットがつながった今は、無気力状態になりました・・どんなけかの周期でなるんです。

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2006/11/01 21:09】 | リアルネタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

wレンw

Author:wレンw
E鯖 ポルトガル人 リス商館9番マクレガー
商人出身で軍人をしばらくがんばりました。
砲術系が速射以外カンスト^^v 始めの方の記事見てね
最近は白兵上げしてます。
他のキャラは火器鋳造貴金属キャラ・ベルベ職人&冒険言語キャラ・隠れキャラがいます。

年齢:三十路になりました;
職業:最近は、触媒の試作をさせられています
血:O
画像は昔やってたゲームです・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

