wレンwの大航海時代 プレイ日記
wレンwでプレイして1年2ヶ月目からのプレイ日記。大きな成長はありませんがこんなに長くやっているゲームなのでブログを始めました。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
堕ちたイレーヌ
前回の記事から引き続き(まだやってます)口説いてます。
もちろん冒険やりながらですよー。

今日は最終段階です。

口説き10

貢いでた頃からゲーム日数にして100日以上移動してたので、悲しい挨拶;;


口説き11

ぇ??時間はこうもまでそっけなくさせるのだろうか・・
同時に他プレイヤーが親密度維持が難しくさせ、私には有利だと確信w


口説き12

やっと以前並みにもどったかな!?


口説き13

これは以前にも聞いたセリフ


口説き14

おwそろそろか??wその遠まわしな言い方がいい!!


口説きブースト1

↑最低でも口説きR4必要らしいので商会ショップを見たら各200kでブーストアイテムを発見。
↓アイテム買ってプレゼントするよりかは安いので買いました。

口説きブースト2


口説き15

これも以前聞いたかな。



口説き16

とうとうでました。(右側に注目)
泊まるコマンドです^^b

クライマックスは続きをどうぞ
続きを読む

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/01/19 00:38】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(0) |
着々と狙いを定めるアホな私
最近は美術クエを全部終わらせてしまおうと欧州を駆け巡ってます(美術クエは欧州に集中している)。


行き着いた先がアテネで、ふと思いつく・・

イスタンブールで口説きスキル習得できるではないかw

そう、前回のミッション「堕ちるイレーヌさん」を遂行できると思い、いざイスタンブールへ!!

行ってみて愕然とする・・街に入れないorz変装度が40しかない私。ついでにイスタンで唯一の美術クエをするためにトルコ語がない(トルコ語必須です)めんどくさい;;と思いつつ、冒険で鍛えられた移動移動でシラクサとチュニスへ戻ることに・・(たいした移動じゃないかもね)

イスタンクエ


無事、街に入りクエを受けることに成功。次は口説きスキルを教えてもらいに・・

ロッサーナ


ロッサーナさんです。オスマン帝国皇后さまです。年末のクリスマスイベントでロッサーナさんに会いに来た方も多いはず。

それにしてもベリーダンサーor色違いのやつですか?そして口説きスキルを教えてくれるとは・・いやはや、皆まで言いませんw

酒宴3未修得


教えろー!と心の中で叫びつつ、今の状況では、教えてもらえない事を認識しなければならない状況・・実は優遇でないので、いきなり教えてもらえないんです。酒宴3だとー;;
そんな統率上げ用スキルなんて持ってません;;


酒宴上げ


えっと・・これは何かというと酒宴です。はい!そうです!!
酒宴を取りにマルセイユまで戻ってあげている時ですww
(そこまでしたいのか!?とか言わないで;;ここまで来たら意地なんですw)
マイナーだと思ってけなした酒宴スキルですが、なかなか使えます。
使うことに、交易品の酒類1消費しますが

特典1:スキル使用時に体力消耗がない
特典2:スキル使用時に疲労度回復(回復度合いはランクによる)
特典3:スキル使用時に体力回復(回復度合いはランクによる)
特典4:先ほど述べたようにたまに混乱するので統率上げに良い
特典5:酒場で集められる船員数が増える
特典6:酔っ払いにくくなる


口説き習得


私の努力?のかいあって口説きを習得~ぃぇぃ♪


イレーヌさんを喜ばせるための練習(熟練取得)


と、とりあえず練習ということで同じ街にいるラディアさんのところで・・もじもじ

クエ報酬でもらった(いらない)アイテムをプレゼントすることに。
まわりに人がいて、聞こえると変な人と思われるのが抵抗あったので言いませんでしたが、本当は。。
勘違いするんじゃねー!お前はイレーヌさんを喜ばせるための練習だー練習というより、試し!?

・・・・・ところで何で私はイレーヌにこだわっているのだろう??ww

ちなみにギリシャ神の護符を上げて口説きスキル熟練3でした。好みとかもあるらしい。

-本番は次回に続く-

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/01/18 18:05】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハァハァ・・・w
冒険を続けてやっていると酒場娘の愛想がだんだん良くなってくるのが実感します。

そんな冒険途中でマルセイユに立ち寄った時、イレーヌさんをみて・・う~ん堕としたい(爆)という衝動にかられましたwww

近くの道具屋でアイテムをプレゼントしてイレーヌさんの反応が変わっていく様をどうぞ~

口説き1


口説き2


口説き3


口説き4


口説き5


口説き6


口説き7


口説き8


口説き9

ここまで来て気付く・・・なかなか泊まるコマンドが出ない・・・全プレイヤー中3位の好意にならないと出ないのは知っていましたが、移動日数によって好意が薄れるはず・・いや重要なことを忘れてたw口説きスキルがないじゃないか!!

なんだかなぁ~って気分で諦めることに^^;

貢いで喜んでた私って・・

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/01/17 19:22】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめ ことよろ めいぽネタ
昨年はお世話しましたになりました。
今年もよろしくお願いします。

今回はめいぽです。
正式には韓国系ネットゲーム会社ネクソン(NEXON)(マキノビとかが有名かな)のメイプルストリー(MapleStory)です。

簡単な説明をすると無料です。IDいくつ作っても、キャラ何体作っても無料。しかしアバターたるものがあります。装備やゲーム効果の見た目を変える事ができ、それをリアルマネーで買う(特に変えなくても普通にプレイできます)。又、経験値が倍になるサクサクチケット(30日有効)やペット、そしてシャウトが有料(10円/回)。ですがINしてる人全員に聞こえます(大航海は同じ街・海域のみですね)。
鯖は5か6で1つの鯖に確か18CHあります。とにかく人がおおい。
無料なので精神年齢が低いです。
PKはできませんが、人が多いせいか人気のある狩場は取り合いです。横(横槍。すでに狩場を使っている人がいても関係なく狩ること。横取り?)も詐欺師も多い。それから人気度というステータスがあり、これは人からもらう事で増やします。

余談ですが、ネットゲームで定額課金は大体1000~多くても3000円/月くらいだと思うのですが無料しかしアバター?では平均5000円ちょっと/月つかっているそうです。(2年前ぐらいの話なんで今はどうかわかりません)
操作は主にキーボード(私はゲームコントローラー←プレステのコントローラーみたいな形のUSB端子がついてるやつ)とマウスです。


このゲームは昔からやってます。。いや昔やってました。
プロフィールに使ってる画像がそれです。
いつからかなぁ初夏ぐらいに始めた記憶があるので3年半ぐらい前からかなぁ(あいまい^^;)
なのでめいぽ関係の人からは大航海やっている私に対して「浮気」と言います。私的には「浮気」感はないんです。大航海やり始めてからは半年に1度ぐらいのペースしかinしてなかったのですから、めいぽはやめた=引退のイメージです。

めいぽは家族がやっているので(もっぱら家族も最近はめいぽをやっていなかった)誘われて12/31と1/1と久しぶりに追加されたマップを見、クエを家族PT組んでやりました。
(家には2台PCがあるんですが1台は大航海が動かないぐらい古いです)

このゲーム(めいぽ)、やめる前は楽しくなかったのですが、たまにやるとコミカルに動くキャラが良く思えて楽しめましたw

m-1

家族のIDなんで女キャラですが作って途中まで育てたのは私です。
鯖はかえで。職業は戦士(ドラゴンナイトの鉾)名前は家族のリアネームなんでふせてあります。これは主に使用している攻撃スキル(ドラゴンスラッシャー)です。

m-2

これで敵にダメージを与えています。

m3

敵の表情が変わってますね^^

興味を持たれた方は、メイプルストーリーを検索してください。「大航海WIKI」みたいなのが「めいぽ同盟」として攻略HPあります。
普通にプレイするには無料です。でもDLに時間かかるかも。
絵がアニメ風なので大航海やっている方のPCでは、動作が軽いはず。。やる方は、鯖「かえで」か「もみじ」でキャラ作って下さい。
支援します^^

[テーマ:メイプルストーリー | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/01/02 00:25】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

wレンw

Author:wレンw
E鯖 ポルトガル人 リス商館9番マクレガー
商人出身で軍人をしばらくがんばりました。
砲術系が速射以外カンスト^^v 始めの方の記事見てね
最近は白兵上げしてます。
他のキャラは火器鋳造貴金属キャラ・ベルベ職人&冒険言語キャラ・隠れキャラがいます。

年齢:三十路になりました;
職業:最近は、触媒の試作をさせられています
血:O
画像は昔やってたゲームです・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

