wレンwの大航海時代 プレイ日記
wレンwでプレイして1年2ヶ月目からのプレイ日記。大きな成長はありませんがこんなに長くやっているゲームなのでブログを始めました。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
引越し&携帯画像データ
えー、あんまりリアルなのは書かない方がいいとは思っているのですが、最近の出来事として1つ・・

半年弱前から間取りや設備をいろいろ迷ってた家が完成しました。あとは外構だけなので引渡しは4月中旬です。
家

この画像は、まだ大工さんが中で収納スペースやカウンターを作っている頃のです。

で、何が言いたいかというと4/12~22頃まで大航海時代をお休みします。
引越し+電話&ネット工事の都合です。

この画像でどこか判る方いませんよね!??ちなみに大航海onで某白いなんとかさんは同じ市内在住のはす・・



携帯のデータでこれ使ってないなぁと思ったのを出しました。
通天閣

これは大阪の通天閣です。ビリケンさんがいます。難波ら辺だったはず・・姉が大阪に住んでいるので遊びに行った時、観光で寄りました。
たしかその日はえびす祭り(大阪では「えべっさん」と言ってました)があったのを覚えてます。通天閣から恵比寿神社結構近いんですよ~。
私の本当の目的は、さらに近くにあるデンデンタウンですが^^;

今から思うと、その日見つけたノートパソコン買えば良かったと後悔してます;;結局、その後で値段の高いのを買っているのでorz


矢場とん

ここは名古屋の矢場とんビルです。
本来なら、上の通天閣に対抗して名古屋ならテレビ塔なんでしょうが、あいにく画像がないので矢場とんです。矢場とんは、味噌カツ屋として名古屋で一番有名です。少し前、東京に進出したはず・・
味噌カツに興味のある関東の方はHPで調べて下さい~。リンクはるとかめんどう(を

この矢場とん、昼頃行くと必ず数十人ぐらいの行列ができてます。こんなビル丸ごとお店なのに、他にも支店あるのに(ラシックとか)なんでこんなに混むのだろう?とかいつも思って違う店に行く私。

味?あぁ ぃぃょ。でも私はソース派ですが何か?w
値段は昼食レベル。
味噌カツ丼で800円か900円だったはず。アイマイ


メタセコイヤ

さらに?対抗して私の実家の名物?メタセコイヤの木です。
調べれば私の実家、○市△町までバレてしまうなw

このメタセコイヤの木、ぼやけてて見えにくく申し訳ないんですが、30mぐらいの高さがあり、クリスマスの時期になるとライトアップされます。

我、母校の小学校の敷地内にあります。・・がマイナーな土地のせいかギャラリーが少ないもとい、かなりの確率でいません!!

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ(ry

実家の犬シリーズを出そうと考えましたが、これでは私が誰だか言っているようなものなので今回はこの辺でノシ

引っ越したら犬欲しいなぁ  ボソッ

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/31 02:06】 | リアルネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
未知なるお酒
えー少々前のバレンタインイベントですが・・

バレンタイン

例のイレーヌさんからショコラトルをもらいました。

これ店売りで50kなんですね。
体力回復と説明ありますが、いったいどこまで回復するのかは不明。
・・・未だにつかってません^^;
てか今どこにいったか記憶にないw銀行に預けたのか、ひたすら持ち歩いているのか・・1つぐらい売ったのかなぁ(ぇ



ショコラトルgetするまでにちょっとした物語?があります。

前日、とにかく上位賞品をもらいたくて前みたいに貢いでました。
しかーし、なかなか泊まるコマンドがでない;;
いつの間にか、マルセ道具屋で買えるアイテムはプールポワン?しか受け取ってもらえなくなりましたorz
3位以内までまだか、まだかと焦りがつのる・・

もう何M使ったかわからないぐらいでとうとう諦めてしまいました。
(きっと上位は+2のブーストアクセを貢いだのだと勝手な想像)


アップデート当日・・・
今話せば3位以内には入っていないだろうと読んで、(賢いのか、腰抜けなのかw)その日は副官ボーナスだけもらってログアウト。次の日、ショコラトルを貰いました(3位以内のプレイヤーが街から移動→日数経過→親密度低下→移動してない私が自動的に上位になる)

WIKIとか見てると泊まるコマンド出てない方でもショコラトル貰ってたみたいですね・・・・

ところで・・ショコラトルって何ですか??爆


私には、今年の目標があります。会社でのプライベートの目標にも書いた内容ですが「うまい酒にめぐり合う」です。
「うまい酒」っていうのは結構抽象的ですが、あくまでも私がうまいと思えばそれでいいのです。いろんな酒を混ぜたり、調味料を足したりしてでも。。。。

最近、探してるお酒の種類がありました。
それは、そろそろリキュール類から脱出したいなぁと考えている私にとって大人のラム酒です。
なぜ、ラム酒なのかというと、大航海時代にてメインキャラの生産といえば「工芸」。その工芸で何かとお世話になった1つ。そしてサトウキビから作られているという事から想像が働いて、一度味わってみたいとなった訳です。シェリーもいいなぁ  ぼそっ

でも酒屋さんとかいろいろ回ってもマイナーなラム酒はなかなか売ってないものです。売ってても製菓用;;

ある雑誌にて、コメントを見て「これいい」と思ったのがHAVANA CLUBです。(勝手に転用 ヒィー お金儲けしてませんからタブン大丈夫)
ハバナクラブ

キューバ産。アルコール度数45度。製菓用ではないラム酒はだいたい40度~60度弱らしいです(例外あり)。

これがいいと思ってもラム酒自体売ってない現状。

探し回っているうちにとうとう見つけました。ラム酒コーナーのあるお店が!しかも家から結構近い。酒のビ○ク ○田店←チェーン店は東海+近県だけみたいです。
ベネズエラ PAMPERO ANIVERSARIO

その中から、(主にお店のコメントを参考にして)選んだのが、ベネズエラ産「PAMOERO ANIVESARIO」アルコール度数40度 です。値段は2千円ちょっとでした。
ラム酒の相場は詳しくはありませんが、店のコーナーに並んでる中では中間あたり。輸送料が高そう。このラム酒のメーカーの中では最高級品らしくて、皮の袋に入ってました。

べ2

家に帰ってさっそく飲もうとしたんですが、いったいどうやって飲めばいいんだろう?ネットで調べればいいものの早く飲みたいという衝動から、ロックでいただきました。この時期の製氷室にはちょっと形の悪いのしか入ってないんですねぇw
香りはなかなか良い。洋菓子を想像させられつつも(たぶん)樽っぽい香りも含みつつ・・
で、味ですが私にはまだ早いようでwww
私には香りは洋菓子、味はブランデーでした。
次開ける日は、お客さんが来た日だなw

邪道ですが、シロップを入れて飲んでみようと考える今日この頃。

おいしいラム酒の飲み方募集中です。

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/11 16:37】 | 大航海時代 | トラックバック(2) | コメント(2) |
更新せなば・・
更新しないでずいぶんと月日が経ちました・・


人気ブログの秘訣は
1、タイトルや題名で意味(記事の内容が)わからないこと
2、最低毎日更新すること(いつ見ても再放送のTVじゃつまらない理論らしい)
3、記事の内容を考えて書かないこと(ありのままに・・)

全く持って不人気なブログな訳です。


話は変わりますが、2年程前私が買ったグラフィックボード(当時2万ちょい)がこの前6千円で売ってました;;6千円ってローエンドじゃないか!ソロソロ買い替え時かなぁ・・大海戦カクカクだし;;


話は戻って、それというものリアルでいろいろあったんです。
忙しかったわけではなかったのですが、
・リアルで傷病になったり(ぁ
・夢のマイホーム買ったり これがまた注文住宅なんで面倒でした。4月転居予定)
大航海では内緒のプレイ法をしてますので、ブログに載せれなかったりとw悪い事はしてませんよww

そういうことなんで4月あたりに暫くお休みします。

やることメモ(を
・KDDI、水道の転居連絡
・ガスの停止(オール電化にしました♪
・現在の住居管理業者に連絡
・住所変更連絡(役所や銀行、新聞など
・カーテン一式更新(カーテンレールさえついてないから;
・引越し業者へ依頼(エアコン移動設置も含む
・家具、家電の購入
・火災、地震保険の加入
・ご近所へ挨拶用の品物購入
・いらない物を捨てる(ガスコンロ・ガスファンヒーター誰かいらんかえ?
・荷造り
・転居連絡はがき作成
いっぱいあるやorz

他にもやることあるだろうなぁ。他に抜けてることあれば教えて下さいまし。

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/06 23:11】 | リアルネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

wレンw

Author:wレンw
E鯖 ポルトガル人 リス商館9番マクレガー
商人出身で軍人をしばらくがんばりました。
砲術系が速射以外カンスト^^v 始めの方の記事見てね
最近は白兵上げしてます。
他のキャラは火器鋳造貴金属キャラ・ベルベ職人&冒険言語キャラ・隠れキャラがいます。

年齢:三十路になりました;
職業:最近は、触媒の試作をさせられています
血:O
画像は昔やってたゲームです・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

