wレンwの大航海時代 プレイ日記
wレンwでプレイして1年2ヶ月目からのプレイ日記。大きな成長はありませんがこんなに長くやっているゲームなのでブログを始めました。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
未知なるお酒
えー少々前のバレンタインイベントですが・・

バレンタイン

例のイレーヌさんからショコラトルをもらいました。

これ店売りで50kなんですね。
体力回復と説明ありますが、いったいどこまで回復するのかは不明。
・・・未だにつかってません^^;
てか今どこにいったか記憶にないw銀行に預けたのか、ひたすら持ち歩いているのか・・1つぐらい売ったのかなぁ(ぇ



ショコラトルgetするまでにちょっとした物語?があります。

前日、とにかく上位賞品をもらいたくて前みたいに貢いでました。
しかーし、なかなか泊まるコマンドがでない;;
いつの間にか、マルセ道具屋で買えるアイテムはプールポワン?しか受け取ってもらえなくなりましたorz
3位以内までまだか、まだかと焦りがつのる・・

もう何M使ったかわからないぐらいでとうとう諦めてしまいました。
(きっと上位は+2のブーストアクセを貢いだのだと勝手な想像)


アップデート当日・・・
今話せば3位以内には入っていないだろうと読んで、(賢いのか、腰抜けなのかw)その日は副官ボーナスだけもらってログアウト。次の日、ショコラトルを貰いました(3位以内のプレイヤーが街から移動→日数経過→親密度低下→移動してない私が自動的に上位になる)

WIKIとか見てると泊まるコマンド出てない方でもショコラトル貰ってたみたいですね・・・・

ところで・・ショコラトルって何ですか??爆


私には、今年の目標があります。会社でのプライベートの目標にも書いた内容ですが「うまい酒にめぐり合う」です。
「うまい酒」っていうのは結構抽象的ですが、あくまでも私がうまいと思えばそれでいいのです。いろんな酒を混ぜたり、調味料を足したりしてでも。。。。

最近、探してるお酒の種類がありました。
それは、そろそろリキュール類から脱出したいなぁと考えている私にとって大人のラム酒です。
なぜ、ラム酒なのかというと、大航海時代にてメインキャラの生産といえば「工芸」。その工芸で何かとお世話になった1つ。そしてサトウキビから作られているという事から想像が働いて、一度味わってみたいとなった訳です。シェリーもいいなぁ  ぼそっ

でも酒屋さんとかいろいろ回ってもマイナーなラム酒はなかなか売ってないものです。売ってても製菓用;;

ある雑誌にて、コメントを見て「これいい」と思ったのがHAVANA CLUBです。(勝手に転用 ヒィー お金儲けしてませんからタブン大丈夫)
ハバナクラブ

キューバ産。アルコール度数45度。製菓用ではないラム酒はだいたい40度~60度弱らしいです(例外あり)。

これがいいと思ってもラム酒自体売ってない現状。

探し回っているうちにとうとう見つけました。ラム酒コーナーのあるお店が!しかも家から結構近い。酒のビ○ク ○田店←チェーン店は東海+近県だけみたいです。
ベネズエラ PAMPERO ANIVERSARIO

その中から、(主にお店のコメントを参考にして)選んだのが、ベネズエラ産「PAMOERO ANIVESARIO」アルコール度数40度 です。値段は2千円ちょっとでした。
ラム酒の相場は詳しくはありませんが、店のコーナーに並んでる中では中間あたり。輸送料が高そう。このラム酒のメーカーの中では最高級品らしくて、皮の袋に入ってました。

べ2

家に帰ってさっそく飲もうとしたんですが、いったいどうやって飲めばいいんだろう?ネットで調べればいいものの早く飲みたいという衝動から、ロックでいただきました。この時期の製氷室にはちょっと形の悪いのしか入ってないんですねぇw
香りはなかなか良い。洋菓子を想像させられつつも(たぶん)樽っぽい香りも含みつつ・・
で、味ですが私にはまだ早いようでwww
私には香りは洋菓子、味はブランデーでした。
次開ける日は、お客さんが来た日だなw

邪道ですが、シロップを入れて飲んでみようと考える今日この頃。

おいしいラム酒の飲み方募集中です。
スポンサーサイト

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/03/11 16:37】 | 大航海時代 | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<引越し&携帯画像データ | ホーム | 更新せなば・・>>
コメント
ギターと地図の間の隠されてるのがなんなのか気になって夜も眠れません(@_@;)
【2007/03/22 00:39】 URL | じゃっく #-[ 編集]
う~ん
私も何だったのかわかりません^^;
きっと地図の前だから街中で使用可能なアイテムなんじゃないでしょうか・・

大丈夫です!夜以外に寝れば^^b
【2007/03/25 23:21】 URL | wレンw #E6kBkVdo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wrenw.blog78.fc2.com/tb.php/29-8f29994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
製菓用
デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追 製菓用を極める【2007/03/16 00:54】
ハバナクラブ アネホ レゼルヴァ 750ml
このページのトップへ・夏休み特別キャンペーン・Mojito(モヒート) ハバナクラブ(bar ballad bar バー・バラード・バー)当店で一番人気のラムはハバナクラブです。ロックで飲まれる方が多いです。 ハバナクラブ キューバン バレル プループ 700ml ラムへの思い【2007/08/17 15:57】
プロフィール

wレンw

Author:wレンw
E鯖 ポルトガル人 リス商館9番マクレガー
商人出身で軍人をしばらくがんばりました。
砲術系が速射以外カンスト^^v 始めの方の記事見てね
最近は白兵上げしてます。
他のキャラは火器鋳造貴金属キャラ・ベルベ職人&冒険言語キャラ・隠れキャラがいます。

年齢:三十路になりました;
職業:最近は、触媒の試作をさせられています
血:O
画像は昔やってたゲームです・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

