wレンwの大航海時代 プレイ日記
wレンwでプレイして1年2ヶ月目からのプレイ日記。大きな成長はありませんがこんなに長くやっているゲームなのでブログを始めました。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小旅行へ行ってきました
今回もリアルネタです。

ええ。わかってますよ。ちゃんと大航海ネタも撮ってありますってw


いきなりですが問題です。ここはどこでしょう?
伊勢

どこかのテーマパークじゃないですよ。むしろ商店街??です。

答えは、伊勢神宮近くの「おかげ横丁」です。

罰当たりなことですが、この日、伊勢神宮には参拝に行ってません(ぁ

天照の神様ごめんなさい。

それにしても、3種の神器(草薙の剣となんとかの鏡となんとかの玉)はここにあるんでしょうか?私だけじゃないはず。画像でもいいので見てみたいと思っているのは。まず剣。どれくらいの刃の長さで錆びてはいないんだろうか?勝手に鉄と想像しましたが、昔なので青銅かも?逆に、最高レベルの国宝だからたたら製法ですか?そして鏡と玉ですが、昔の研磨技術がいかなるものかみてみたいです。もしかして研磨して製造してなかったりして。。

着いたらお昼だったので、ごはんです。この日はスポンサーさまがいましたので豪華に松坂牛丼です。牛丼っていうと薄い肉を、とイメージしちゃいますが1枚1枚しっかりしてました。
松坂牛丼

牛丼というよりはステーキ重ですね^^


続きまして・・おかげ横丁の名物の1つ赤福氷です。私は春~夏におかげ横丁へ行ったら必ず食べる1品です。
赤福氷

氷に抹茶とみぞれの蜜がかかっていて、中に餅と赤福のあんが入っています。かなり甘いです。そして汗が引きます。
ちなみに冬におかげ横丁へ行くと、もちろん赤福氷はなく、代わりに赤福ぜんざいが販売させています。


次は、この日食べたんですがねぇ。写真撮り忘れてしまいました。なので、店の窓に張ってある注意書きを撮りました。
豚捨

豚捨というコロッケ屋さんです。ここも行ったら必ず食べます。とりあえずコロッケとメンチカツ、そして上の赤福氷は私の定番です。
人から聞いた話ですが、豚捨という店の名前由来ですが、使う材料で肉は「豚を捨てて、牛だけ」を使うというとこころから来ているみたいです。
回転がいいので、いつも出来たてです。よく行列ができているので初めての方でもわかりやすいですよ。

ぜひ一度行って味わってください。そして参拝を忘れずにw
スポンサーサイト
【2007/09/08 02:57】 | リアルネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<半年以上前のネタ | ホーム | 手相>>
コメント
うまそぉぉぉぉぉ!!
寝る前なのに腹減ってきたwww

更新再開おめ~^^
【2007/09/11 00:42】 URL | じゃっく #-[ 編集]
ようやく重い腰を上げれました・・・

続けるのって苦手です;;
【2007/09/12 20:30】 URL | wレンw #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wrenw.blog78.fc2.com/tb.php/34-6e70e973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

wレンw

Author:wレンw
E鯖 ポルトガル人 リス商館9番マクレガー
商人出身で軍人をしばらくがんばりました。
砲術系が速射以外カンスト^^v 始めの方の記事見てね
最近は白兵上げしてます。
他のキャラは火器鋳造貴金属キャラ・ベルベ職人&冒険言語キャラ・隠れキャラがいます。

年齢:三十路になりました;
職業:最近は、触媒の試作をさせられています
血:O
画像は昔やってたゲームです・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

