wレンwの大航海時代 プレイ日記
wレンwでプレイして1年2ヶ月目からのプレイ日記。大きな成長はありませんがこんなに長くやっているゲームなのでブログを始めました。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
造船はじめてます
造船やってます。
いつから始めただろう?まだ寒かった頃でした。もう半年やってるのかー;;
普通、始めの頃は(序盤の効率がいい為)ダウを作るのが常識なんですが、よくわかってない私は大型キャラベルとかの方が熟練いっぱいはいるやん。とアホなことしてましたw

今はR13になってますが、R12に上がった時のSSです。
造船R12

カリカなのでロット7の恩恵を受けてます。造船黒字~♪時給にすると良くないかも知れませんが、ロットのなかったときに比べると黒字な時点でウマーなのです。
ロット7から出るアイテム→カテ1~4、桶、予備帆、斡旋書、投資書、カードRANK5、名匠の仕立て道具。とにかくカテ3と4の出る確率が高い!!そして名匠の仕立て道具は相場が700k↑(07.09時点)です。
カテ3と4は人に売るのもいいですが、最近の私のモットーは地産地消なのでさらに儲けてます^^
カテ3は、他キャラがマスリかカルカでベルベ織ってますし、カテ4はこれまた別キャラが南米の金を仕入れに使っているか、宝石に使ってます。



次のSSは、偶然カリカ前で造船してるとクリパだらけになってたので撮りました。中にはスクーナーが混ざってそうですが・・
前列がクリパだらけ

数百時間と放置してるので、名倉が少ない船なんでしょうね。。
私は、主に名倉が次々と飛び降りるガレアスですがなにか?


前述でも打ったとおり、長い時間外にいると嵐にもよく遭います。外洋だしね^^;
なので冒険がLv43にUPしました。随分前ですが。。
嵐でLv上がるのってどうなのよ?あんまり嬉しくないんですが、上がること自体は嬉しい。きっとアレだ。鋳造やってるときとかあと少しでR15カンストするぞ!って時に、最後はカロネや名工大工とかでカンストしたい気分だけど、実際は鉄鉱石から鉄打ってると時にカンストしちゃって、なんだかなー?という気分。ワカルカナー?
嵐で冒険43に



造船を長くやってると暇です。もう1キャラを動かしてればいいですが、それでも飽きて暇です。そんな時に修理が優遇スキルだったので座礁上げしてました~。そしてR14にUP~。でもR15になる気は全然ありません。
造船の後、白兵上げするのでいつか上がるだろうと・・修理優遇職じゃない場合もあるけどw
修理R14


修理R14はいかほどか?
下のSSは+78回復してますが、実際の回復値幅は48~78だった気がします。
修理R14で78回復



最後に、リアル活用してる電卓とタイマー(キッチン用)です。双方共、百均です。百均ですがタイマーは200円でしたwたまにあるよね?百均の店なのに200円とか300円の品物。
昔の大航海時代はゲーム上に電卓出てたけどon lineはないので自前ですw
タイマーは思いっきり造船用です。ちゃんとサムブ用12分にセットされいてますwwでもたまに2回押しちゃうのが使いづらいぃぃ;;
タイマーと電卓

スポンサーサイト

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/09/22 23:59】 | 大航海時代 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<沖縄旅行1日目2日目 | ホーム | 半年以上前のネタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://wrenw.blog78.fc2.com/tb.php/36-b8c93bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーム電卓ゲーム電卓(- でんたく)は、電卓|卓上電子計算機にコンピュータゲームの機能を盛り込んだ多機能化商品。1980年代の電子ゲーム流行の際に大手電卓メーカー等から発売された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- こだわりの道具選び【2007/10/04 06:59】
プロフィール

wレンw

Author:wレンw
E鯖 ポルトガル人 リス商館9番マクレガー
商人出身で軍人をしばらくがんばりました。
砲術系が速射以外カンスト^^v 始めの方の記事見てね
最近は白兵上げしてます。
他のキャラは火器鋳造貴金属キャラ・ベルベ職人&冒険言語キャラ・隠れキャラがいます。

年齢:三十路になりました;
職業:最近は、触媒の試作をさせられています
血:O
画像は昔やってたゲームです・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

過去ログ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

